Archive for 5月 26th, 2010

高田監督辞任

水曜日, 5月 26th, 2010
ヤクルトスワローズの高田監督が辞任表明
ヤクルトスワローズの高田監督がついに辞任を表明しました。

昨年の成績は、セリーグで3位。

一見すると成績に問題はないようですが

実際は昨年の夏から失速し、

ずっと勝てない状況が続いていたのです。

必死になって工夫し、色々な手を打ち続けても

結果がでないことがあります。

それが長期間続くと、今度はいったいどうすればよいか分からなくなります。

「辞めること」が責任を取っていることになるのか

逆に無責任な行動なのか

判断は難しいところだと思います。

今回の辞任は ヤクルトファンとしては

光が見える出来事ですが

(一昨年のオリックスの例もあるし)

経営者の立場の自分としては複雑な心境です。

野村監督が戻ってくれば、と思うが、さすがに無理か・・・。