バレンティンと田中(楽)の対決がみたい

今シーズンは,このまま駄目そうです。
スワローズファンにとって,あとの楽しみは
小川の最多勝・新人王とバレンティンのタイトルです。

正直,バレンティンについては,あまり期待していませんでした。
打つときは手がつけられませんが,気が向かなくなると,さっぱりで,
こういうタイプに,長期契約なんてしてしまったら,
今までの長期契約助っ人同様,全く働かなくなると思っていました。

ところが,今年は手がつけられないままです。
ホームラン記録だけではありません。
現在,長打率は.814で,OPSは1.278
それぞれの歴代記録は
長打率が 1位バース(86年).777  2位落合(85年).763 3位王(74年).761
OPSが,1位王(74年)1.293 2位バース(86年)1.258 3位王(73年)1.255

という状況です。王,バース,落合の最高成績を超えそうな勢いです。
つまり,プロ野球史上,シーズンレベルでは最高の打者といってよい状況です。

そして,パリーグでは楽天の田中が開幕20連勝で,これまた
プロ野球史上,シーズンレベルでは最高の投手といってよい状況です。

ことしは,何の偶然か(偶然ではなく一流選手のメジャー流出の当然の結果かもしれませんが)
同時に,シーズンレベルでの最高の打者と投手が登場しているわけです。

そうするとバレンティンと田中の真剣勝負は,史上最高の対決になります。
田中はバレンティンから逃げないでしょうし,
バレンティンもフルスイングで応えるでしょう。

でも,これはかなわぬ夢です。
もうスワローズが日本シリーズに出ることは無理でしょう。
交流戦でも対戦はなかったようです。

来年,両者が日本に残り,しかも今年のような状況であれば
交流戦での対戦はありえますが,なかなかそうもいかないでしょう。

あまり,こういう誰対誰という対決には興味がなかったのですが,
今年,田中とバレンティンの勝負は是非見てみたかったです。

Comments are closed.