Archive for 10月 29th, 2013

水泳その後

火曜日, 10月 29th, 2013
昨年の10月に水泳がいかに体が悪いかを書きました。
その後もちんたら続けて,だいぶ体調不良になる確率も減りました。

だいたいのところ大丈夫ですが,
変に色気がでて頑張ったりすると
頭痛になります。
でも以前のように廃人になることは,少なくなりました。

当初の目的としては,
ジョギング的な泳ぎをできるようにすることでした。
つまり,必死に早く泳ぐのではなく
ちんたら長距離を泳げるようにするということです。
これは,だいぶできるようになりました。

とはいっても,できるようになったことを試そうと思って
1km程(もっとも数えるのも面倒なので適当なところですが)
休まず泳いでみようと思い,やってみましたが,
そのあと,ひどいことになりました。

さて,一応クロールということなのですが,
実際には,ネットで調べて興味をもった
TI法というヘンテコなクロールを追及しています。

水を掻くのではなく,斜め下方に向かって腕を突く
とでもいうことを推奨しています。
訳が分からないのですが,
人と同じ事をやると意欲もわかないので
とりあえずこの泳ぎ方で泳いでいます。