ホワイト

新年の決意を書いていて思い出しました。
そう、今は事務スタッフの募集中でした。

私が厳しくて暴君だと思われると
優秀な人が、おののいて応募してくれなくなります。

当事務所をすごい事務所にする上では
優秀な人に集まってくれることにかかっています。

というわけで、募集要項に書いていない次の情報開示です。
脅威の定着率!
ここ5年、つまり平成21年以降でみると
事務スタッフは5名入所していますが、一人も辞めていません。

さらに、開業から9年がたちますが、
既に3名が産休育休をとって、復帰しています。

でも、これは事務所の体制がよいとか、そういう問題ではないんです。
今、集まってくれている人が優秀で、仕事に意欲的だから、達成できることなんです。
駄目な人が加わってしまったら、どうなるかわからない、とてもデリケートな部分です。

ですから、採用というのは、当事務所のような小さな組織では極めて大事なことです。

とうわけで、われこそは、マイタウン法律事務所を個人法務のリーディングファームにしてやるぞ
という優秀で意欲のある方の応募をお待ちしておます。
もっとも、当事務所は外人のように「私が、私が」とアピールするタイプはあまりいないので、
自分はそこまでは自信はないけど、仕事は頑張る気がある人も是非応募をお待ちしております。
そういう方には、快適でやりがいのある職場のはずです。

 

Comments are closed.