清盛 良くなってきました。

大河ドラマを見ていますが,清盛が良くなってきました。

当初から,中井貴一の平忠盛は,とても良かったのですが,
主人公については,いまひとつ,印象がつかみ切れませんでした。

でも,地位にともなって,肝が据わってきて,という最近の状況をみると
それ以前の,何とも言えない青臭さ,が生きてきている気がします。

清盛が甘ったれたことを抜かす重盛をたたき出すあたりは,なかなかです。
大河ドラマの主人公は,青臭いきれい事を言う主人公
のことが多く,強い違和感が残りることが多いです。

そういう大河ドラマ的なきれい事を,蹴り飛ばして睨み付けるようで,
今までとは違うぞ,という意気込みを感じます。

一時的に,毅然としたけど,やはり反省して優しい人になりましたとさ。
とか
そういう態度がたたって,平家は滅んだとさ。
という展開にならないことを祈っています。

Comments are closed.