B型肝炎訴訟(当事務所の特徴)

去年の夏に、予防接種によってB型肝炎に感染した方を
救済する枠組みができてから、大分たちました。

当事務所では、いわゆる弁護団以外では、おそらく一番早く
昨年の7月からB型肝炎訴訟の相談窓口を開設し、救済に励んできました。

当事務所でも、だいぶ和解が成立し、給付金を受領した方も増えてきました。

今年になって、いくつかの法律事務所が、同様に相談窓口をもうけ、
様々な広報・告知活動を行っているようです。
当事務所に相談になる方も、当事務所の広報活動によって
初めて知った方や、他事務所の広告で知った上で、連絡してくる方
色々います。
いずれにしろ、まだ知らない方が多くいるようですので、
告知・広報活動の意義は大きいと思います。

相談窓口の選択肢が増えたことは、望ましいことだと思いますが、
それぞれの特徴が分かったほうが、よりよいかと思いますので、
当事務所の特徴をご説明します。

①弁護士自身が、電話相談・メール相談にも直接、対応しています。
(ここまで、できている事務所は、なかなかないと思います)
②いわゆる弁護団以外では、いちはやく相談を実施しており、
ノウハウや、見通しについての情報が豊富です。
③依頼者のほとんどは、神奈川県と東京都の方ですが、遠方から電話相談やメール相談を
している方も多くいます。
(現在、横浜地裁と東京地裁で手続きをしておりますので、遠方の方の依頼も受けることができます)

 
B型肝炎給付金のご相談はこちらから

Comments are closed.