スノーシュー

今の時期,山小屋周辺は,雪に覆われています。

普通に歩くと,ズボズボとはまって,まともに進めません。

私は,裏にウロコなるものがついたテレマークスキー
を持っているので,雪の上を自由自在に移動することが出来ます。
ウロコがついていると,ある程度の上り坂を上ることができるからです。

それを子供がマネしたがります。
普通のスキーで付いてこようとするのですが,当然,うまくいきません。
上の子は,気合いでそれなりに付いてきますが,それでも限界があります。

子供用に同じようなテレマークスキーが手に入ればよいのですが,
まともにそろえたら,結構な金額になるし,
そもそも,こういったマニアックな道具の子供用は,余程さがさないと
なさそうです。

そうなると,一番良いのが,スノーシューです。
スノーシューをはけば,それなりに楽しく雪の上を動き回れます。

そう思って,登山用品店に言った折には,見ていたのですが,
数万はします。それが,人数分必要です。
どの程度使うか分からないものに,出す値段ではなさそうです。

そんな感じでしたが,ふと検索してみると,ネット上で安く出ていました。
子供用もあります。
早速購入して,使ってみましたが,特に問題はなさそうです。

これで,雪の森の散策ができるようになりそうです。

Comments are closed.