Archive for 10月 6th, 2010

ドン・キホーテ二俣川店

水曜日, 10月 6th, 2010
当事務所の二俣川主事務所のある

相鉄線二俣川駅北口の象徴的な店舗といえば

”長崎屋”でした。

先月からその”長崎屋”がリニューアルして

ドン・キホーテ”になり

店の雰囲気が大きく変わりました。


長崎屋は

確かに食品売り場以外はあまり繁盛しているようには見えなかったので

やむを得なかったのかも知れません。


ドン・キホーテは、ずいぶん若者風で

まだなじみきれていませんが

駅前の巨大な建物が空っぽでは大変ですし

当事務所の弁護士や事務員も

ちょっとした買い物によく利用していますので

うまく行って欲しいと思います。


法律事務所も、世の中の動きをみながら

常に変化していく必要があるのでしょう。


当事務所のような

”地域密着型の多事務所展開の法律事務所”
というコンセプトが

将来においトレンドになるのかは分かりませんが

一般民事・家事分野で

一流の法的サービスを提供するという核心は守りながら、

それ以外の点では、変化をおそれずに行きたいと思います。


話は戻りますが、二俣川で事務所をはじめて6年、

ここ1年間の動きは大きかった気がします。

長崎屋がドン・キホーテに変わった以外にも

評判の”勇士ラーメン”が閉店になり

丁寧な昼ご飯が食べられる”喫茶店パンダ”も閉まってしまいました。

二俣川駅南口も、今年末から開発が始まるようです。


勇士ラーメン喫茶店パンダ

昼食にたまに利用していたのですが

なくなってしまうことがわかっていたら

もっと足を運んでおくべきだった、と

今更ながら懐かしく思い出します。